生後10ヶ月[46週目]:ワンワンのコンサート!そしてアンパンマンミュージアム

NHKのいないいないばぁが好きで、最近は「ばぁ」と言えるようになりました。

自分で顔を隠して、いないいないばぁをした時も「ばぁ」と言います。(やっぱり行動と言うタイミングは合いませんが)

両手をあげてバンザイしたり、色んな行動が出来るようになってきまさた。

スポンサーリンク

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

2月17日土曜の2回目公演のチケットが取れました!開始は12時45分から。横浜アリーナです。

事前に周辺の飲食店を調べて、当日は移動時間がお昼寝時間になるようにと、授乳タイミングを調整します。

コンサート当日 開演前

会場に行くまでの移動時間、こちらが狙ってた通り、寝ました!やった!!

そして、お昼。周辺の飲食店を調べていたものの、横浜アリーナに近い、ファミレス(ガスト)に目星をつけていたので、お昼の時間帯&横浜アリーナ付近ということで、大行列でした。時間もあまりない中、近くにあった(ちょっと怪しい?)中華屋さんは並んでなかったので、入ってみると、同じような親子が沢山いました。

流石に席がなくて、相席でしたが、みんなでしっかりとお昼ご飯を食べることができました!

そして、横浜アリーナへ!!開場時間ちょうどくらいに到着しました。席は1階席で通路挟んで2席あるところが私達の席だった為、周りにぶつかる事を気にせず楽しめました!

開演前にもかかわらず、会場に流れている音楽で娘はノリノリ。始まる前にエネルギー切れないといいですが、、、

コンサート当日 ついに開演!

知ってる曲は3曲くらいでしたが、どの曲も今日が流れている間は楽しそうに私や旦那の膝の上でジャンプ!

すごく楽しんでくれたみたいで、ケラケラ笑ってました!

友達の子供は、3部の夕方前の公演に行ったらしいですが、機嫌が悪かったのか、大泣きだったみたいです。そうなるとママは辛いですよね。。。

兎に角、娘が楽しんでくれてるみたいでホッとしました。さらには、席のすぐ後ろでキャラクター達が登場しました!!意外にも、私たちもかなり楽しめました。

1歳前だったので、娘のコンサート代もかからず、親子で楽しめるコンサートでした。また、行きたいな。。

最後まで思惑通りになりました。帰りの電車では熟睡でした。

1歳前にアンパンマンミュージアム

こちらも1歳から料金が発生します。であれば、1度くらいは1歳前に行っておこう!と思い、妹と、その子供と一緒にやってきました。

最寄駅の新高島駅から徒歩で向かいました。抱っこ紐ということもあり、行くだけで結構疲れました。思ったより距離がある。。。

入り口はこんな感じ!アンパンマンの曲がいっぱい流れてました。

平日にもかかわらず、ベビーコーナーは大混雑!!だと思ったら、近くにアンパンマン達が来る時間だったようで、それで人が集まってるみたいでした。

せっかくなのでアンパンマンと握手!娘はアンパンマンの大きな顔に引き気味でした。

館内を回って、そろそろお昼という時、やっぱりこちらも混雑。館内のファミレスは2時間待ち。近くのうどん屋は外でならすぐに頼んで食べられるので、外で食べることに。。。とはいえ、寒い!!

結局、うどんが冷え冷えで食べた気がしないので、近くのジョナサンまで戻って食べました。最初からジョナサンにすれば良かった。。ジョナサンが天国に感じました(*_*)

ミュージアムの外のモール内にアンパンマンヘアサロンがありました。子供のカットしてくれらところってあんまりないですよね。0歳児でもやってくれないかな??

アンパンマン達の顔のパンもありました。可愛くて美味しそう!!

ミュージアムもまぁまぁ楽しめましたが、外のモールの方がかなり楽しんでました。モール内におもちゃ屋さんもあって、そこでも遊べました!

0歳児でしたが、なかなか楽しめました。今度は1歳過ぎてから行こうかな。イベント尽の週でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!