生後4ヶ月[19週目]:まさかの風邪で病院通い。

旦那が風邪ひき、娘も風邪をひきました。。。

最初はよだれが増えてきたから咳をしているのかと思ったのですが、どんどんと風邪の症状が出てきました。

目次

病院でもらってきた風邪。旦那と娘がダウン

おそらく病院で風邪をもらってきてしまった気がします。はじめは乾いた2~3回の咳を時々していたのですが、咳の回数も増え、くしゃみに鼻水も出てきました。熱は微熱が1日出ただけで、すぐに治まりました。

鼻水が増えたので、鼻吸いで通院。自宅の鼻吸い(手動)では限界!

頑張って鼻吸いをしていたのですが、自分の肺活量のなさに限界を感じてきました。息苦しそうで、ミルクの飲みも悪いので、病院へ行くことに。

ちなみに使っていたのはコレ↓

やっぱり、病院のは威力が違いますね。スッキリしたようです。鼻水が多い日が続いたので、4日程、鼻吸いのために病院通いでした。。

初めてのお薬

咳が多いことを相談したら、初めてのお薬をもらいました。シロップタイプでスポイトであげます。

スポイトが気に入ったようですが、シロップは気に入らないのか、口から吐き出します。。。それも笑顔で!!嫌がらせかな?笑顔は可愛いけど、、、吐き出さないでー(^ー^;;)

少しは吸収してくれるといいですが。そして、飲み終わったのに、スポイトを離してくれません。。。

近づく4ヶ月検診。福祉保健センターへ行けるのか、、、

風邪の症状もなくなり、娘が回復!4ヶ月検診の日に間に合いました!!

ただ、今度は私に風邪がうつり。。。咳き込みすぎて、喉はガラガラ。早く治ると良いな。。。。私は不調ですが、娘は元気!検診で娘の健康状態を見てもらいましたが、特に問題なく、順調に成長していました。

ちなみに、4ヶ月検診は市の検診で集団で受けます。受付から修了まで2~3時間ほどかかるとか、、、けれども、知り合いのお母さんに聞いたら、受付修了30分前に行ったらスムーズにいけたと聞いたので、授乳を済ませ受付終了直前に行ったら、2時間弱でした。まぁ、速い方なのかな??

そして、受付番号は80番。。。100人程、検診を受けているみたいです。

 

旦那と娘は回復!子供の風邪は強烈??

普段、あまり風邪をひかない旦那が風邪完治までに、結構時間がかかったので、ビックリしました。子供の風邪は強いんですかね??

娘も退院したと思ったら、風邪をひくと思ってみませんでした。でも、なんとか4ヶ月検診を終えることができてよかった!

 

ただ、私の風邪がなかなか治らないので困ってます。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次