手足口病※注:画像あり

8月12日(*^^*)
お盆休みという事もあって、実家に帰省してプールしたり、公園に行ったりして遊びました✩*
その時は元気に遊んでおり、前兆も何も無かったのですが…帰りの16時頃、車の中で虫に刺されて痒い。と腕を掻き始めました。

お家でお薬塗ろうね〜(ฅ✧ω✧ฅ)何て帰ったのですけど、虫さされにしてはプチプチの出来方に違和感?
18時頃には二の腕や、脇の下、お尻、足などに広がっていき、熱も39度にː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́!19時からの夜間病院に電話して行ったところ、手足口病だねーと診断。

お薬ないんですねぇ(T0T)解熱剤を貰って帰りました。
口の中に出来ていなかったのが幸いかなぁ…ご飯は食べれて、熱があっても元気元気(;^_^A

13日から14日くらいが一番酷かった〜(;><)


それでも、シャワーはやっても痛くないみたいで、私生活にそれほど支障が出るわけでもなく(*^^*)
保育園も、熱がなければ大丈夫と言ってもらいました!!特別保育で人数が少なかったこともあったのかもしれませんね(๑’ᴗ’๑)
足の裏を一番痒がっていました!

8月22日、ようやく目立たないくらいまでになり、やっとこの病とおさらば出来そうです〜(;><)
瘡蓋になって、手のひらは皮が剥けてくるんですよ!うちの子は、痛がったり痒がったりはもうしなくなりましたね(*^^*)気にはなるみたいですが、治ってきたの嬉しいみたいでした( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

可愛いわが子、心配ですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )!同じ病でも全然治り方が違ったり…色んな話を聞いて、頑張るしかないな(๑و•̀Δ•́)و!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次