生後0ヶ月[3週目]:まだまだ続く、ぐずぐずの日々

旦那のお母さんが帰ってしまったので、今週から平日は赤ちゃんと2人。美味しいご飯も出てきません。。掃除も洗濯も自分でやらなければいけない、、、

とりあえず、ご飯を自分で作ろうと思っても、時間がない。。カップ麺とか、たまごかけごはんとか、適当ごはん&炭水化物ばかり。お母さんとの生活が快適すぎて、ずっと住んでてくれないかなって思ってしまいました。

とりあえず、今週の平日からは頑張らないといけないのです。

スポンサーリンク

やっと寝たと思ったのに、、、

先週から続いているグズグズ。夕方からグズグズ発動が多くなってきて、夜はミルク多めを試したり、お腹マッサージをしたり、お尻モミモミ・ポンポンしたり。

いろいろ試したあと、抱っこすれば寝てくれるようになりました!寝るタイミングが、本当につかめない。

背中センサー発動!

ただ、前までなんともなかったのに、最近は背中のセンサーが作動します。ベッドに置いた瞬間におめめパッチリ!や、、、やめてーーーー。寝かせてーーー。

仕方ないと思いつつも、寝てくれないとしんどいです。。。試行錯誤して、ぐっすり寝てくれたときには、本当にうれしいです!いつもよりゆっくり寝れる。

添い寝だとぐっすり

抱っこしたまま、布団に倒れ込んで、腕枕した状態で添い寝してみました。ただ、体力の限界でそのまま倒れ込んだだけなんですが、、、

そしたらなんと!5時間近く寝てくれてびっくり!嬉しいはずが、あまりにも寝すぎて、逆に心配になってしましました。前日はグズグズが酷くて、あまり寝てなかったからかもしれません。前日の疲れが少しとれました。

とはいえ、まだまだ、グズグズとの戦いになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!